2013年11月アーカイブ

四国八十八ケ所めぐり

2013年11月アーカイブ

11月30日 歩き遍路香川15期 第8回

こんばんは、山本です。

 

今回は、前回の歩き終わりの19番立江寺を出発し、

20番の鶴林寺をお参りして下山するところまでです。

 

田んぼの間を抜けて・・・いい1枚が撮れました♪

20131130_094308.jpg

 

途中、イチョウの紅葉がとってもきれいでした!

20131130_100226.jpg

 

みかん畑を抜けて鶴林寺へ。

きつい坂道を頑張って歩いていくと、こんな絶景が!

ここからさらに登っていきます。

20131130_140703.jpg

 

鶴林寺の山門に到着。

ここで、徳島新聞さんから取材を受けることに!

みなさま演技指導をされ、名女優・名俳優となっていました。

採用されれば、1月1日の徳島新聞に載るそうですよ♪

20131130_143654.jpg

12月は太龍寺へ。来月もがんばりましょう!

2013/11/30 |  歩き遍路 |  コメント(0) |  トラックバック(0)

11/13、16 バス遍路11期第3回

こんばんわ。加藤菜摘です。

今月のバス遍路11期は第3回目、18番?23番までお参りしました。

 

18番恩山寺

IMG_0004.JPG

 

19番立江寺

立江.JPG

20番鶴林寺

細い山道をバスで登っていきました。

IMG445_0009.JPG

 

天井に龍の絵が描かれています。

kkk_0012.JPG

鶴林寺では白衣に鶴の印を押してもらうことができます。

 

そして21番太龍寺へ。

ロープウェイに乗る前に温かいうどん御膳の昼食をとりました。

 

両日ともお天気がよく、ロープウェイからの景色は絶景です。

IMGオミ_0003.JPG

 

太龍寺では紅葉が綺麗でした。

IMG_0013.JPG

 

22番平等寺

手水場に葉っぱが浮かんでいました。風流です。

IMG_015006.JPG

 

23番薬王寺

IMG_0016.JPG

 

 

坂道や階段の多いコースでしたが、皆様無事お参りできてよかったです。ありがとうございました。

 

徳島は今月で終わり、来月からは高知へ入ります。

皆様のご参加お待ちしております。

 

2013/11/16 |  コメント(0) |  トラックバック(0)

11/9(土) バス遍路別格20霊場巡り

こんばんわ!加藤菜摘です。

先月から始まった別格20霊場めぐりの第2回。

今回は徳島県へ、4番鯖大師と20番大瀧寺へ参ってきました!

 

 

まずは4番鯖大師へ★

 

鯖2.jpg

 

鯖大師の近くに名物のさばせ大福のお店があったのですが、お客様がお接待で買ってきてくださいました。

とってもおいしかったです(^^)ありがとうございました!

 

お昼ご飯は和食のバイキングで腹ごしらえです。

手作り感のある家庭的なお料理がたくさん並んでいました(^^)

 

そして20番大瀧寺へ。

大瀧寺は標高900mほどの大瀧山の山頂に位置していて、山道をバスで登って行きました。

山頂はやっぱり少し寒かったです。

道中、窓の外を見ると山の木々が所どころ紅葉し始めていて綺麗でした(^^)

 

今回は少し場所が離れていたので長い道のりでしたが、皆様無事お参りできてよかったです☆

 

次回12月は高知県?愛媛県5番、6番にお参りします。

皆様のご参加お待ちしております!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

2013/11/09 |  コメント(0) |  トラックバック(0)

« 2013年10月 |  メイン  | 2014年3月 »

このページの先頭へ